NokiaのWi-Fi対応体重計 Body+開封

ダイエットといえば体重計。
計測後は自動でデータ登録、グラフ生成をしてほしいのでWi-Fi対応の体重計を買うことにしました。

 

今回購入したNokiaの体重計『Body+』はWi-Fi対応 体組成計。
体重のほか、体脂肪率、筋肉量、水分量、骨量が計測できるすごいやつ。Amazonにて購入。

 

これらの項目が計測できてWi-Fi&専用アプリ対応してる体重計の中では安価なほうじゃないかなあ。

 

ちなみに、最大8人を自動認識、各ユーザーのデータをそれぞれのアプリに転送してくれるらしい。(三世帯家族でもこれ一つで!)

 

シンプルな印象のパッケージ。いざ開封

f:id:kn339264:20190903152010p:plain

 

…箱の中に箱がさらにある。中心に置かれたNOKIAのロゴにテンションが上がる。

f:id:kn339264:20190903152018p:plain

 
おしゃれな体重計だこと…

f:id:kn339264:20190903152037p:plain

 

説明書。これを薄目で見ながら専用アプリをインストール、体重計と同期設定していきます。

f:id:kn339264:20190903151933p:plain

 

アプリと同期設定したら後はよろしく!というようなアッサリした説明書。

f:id:kn339264:20190903151944p:plain

 

設定完了後の数分後に体重測定が可能になるっぽい。

直後に体重計にのってもアプリに記録が転送されないので、設定ミスと勘違いして設定し直してしまった…

 

以上でbody+の設定メモ終わり。

計測結果が自動で記録されるので、毎日の体重測定が継続しやすい…はず!😎

 

追記

NOKIAのデジタルヘルスケア事業は売却され、メーカー名がWithingsに戻っています。