“バーチャルマーケット2023リアルinシブハラ”で謎解きウォーキングしてきたよ

12/16、12/17に、「バーチャルマーケット2023リアルinシブハラ」が開催されました。
12/17はちょうど時間が合ったので、原宿と渋谷を舞台にした周遊型謎解きゲームに参加してきました。

event.vket.com

謎解き大作戦!すでにかわいい!!

久しぶりの原宿、竹下通りはものすごい混雑でした。さすが竹下通り。

受付でいただいた謎解きキット。
竹下通りのものすごい人混みを抜けて会場についたので、受け取った時点で謎の達成感がありました。
クリアファイル嬉しい〜!

原宿と渋谷エリアで全部で10ヶ所のチェックポイントがあるのですが、時間もあり3ヶ所回りました!

普段、特に原宿エリアは来ない場所なので、こんな場所なんだな〜と観光気分でした。

最後は、渋谷サクラステージのイベントカウンターで商品を受け取り、イベント達成!
ランダムでもらえるステッカーをいただきました。どこに貼ろうかな〜。

謎解きの難易度はほどほどでちょうどよく、謎解きのQRコードがあるパネルを見つけるのに迷子になったり、一緒にいた友人とあーでもないこーでもないと楽しいイベントになりました。