普段遣いのウィッグいいかもよ

ここ1年ほどベリーショートに近いショートヘアにしています。

その前も何年もショートヘア〜ボブ程度の長さの髪型を行ったり来たりしています。

 

ふと、そういえば髪が長い感覚ってどうだったっけ?と。

髪がもっと長い時期もあったはずなのに思い出せないな。

でも、髪を伸ばすのって時間がかかるよね。。

 

そうだ、ウィッグを被ろう

脳科学者の中野先生も普段はウィッグを被っていることを公表されてたっけな、とウィッグの存在を思い出し、

調べてみたところお手頃な値段からあったので試しに購入してみました。

ilovewig.jp

税込み2900円で前髪をシースルー・ナチュラル・サイドから選べるタイプのウィッグです。選べるカラーも豊富。

しかも、リネアストリアさんは平日14時までのご注文で最短当日に発送という親切っぷり。

 

こいつ頭皮があるぞ!

届いたので開封。つむじ付近に擬似的な頭皮がある…!

f:id:kn339264:20201002020008j:plain

写真だけ見ると、人の頭にしか見えないですね。

この時点でリネアストリアさんのウィッグに心を掴まれました。

 

実際にウィッグを被って出かけてみる

おお、これが髪が長い感覚か〜とやや高揚。

髪が長くなることで、地毛のショートヘアよりこころなしか女性らしい振る舞いをしていたような気がします。

 

よいところ、わるいところ

ウィッグをつけてみてよかったこと

  • 一部の似合わない手持ち服が似合うようになる
  • 地毛だと縮毛矯正や毎日のヘアケアが必要だけど、その肯定をすっ飛ばして理想の髪型を手に入れることができる

ウィッグをつけてイマイチなところ

  • 1日(8時間以上)つけていると締め付けで頭が少し痛くなる

 

自分では髪型がちょっと変わるくらいで中身は同じ人間だしなあ、程度の認識でしたが人によって反応が様々でした。

私がぼんやりしていただけで、髪型の印象は大きいんだなあ。。

 

普段遣いのウィッグいいかもよ

ショートヘアが好き、という再認識できたので地毛はショートヘアのまま、

着たい服や場面に合わせてウィッグを変えるのは全然アリだなーと。

しばらくの間、ショートヘアとウィッグを行ったり来たりする生活をしてみようと思います。