2019年買ってよかったもの

2019年の買ってよかったもの振り返り。

 

 

ガジェットなど

Fitbit Inspire HR

ひとつ前のモデル(Alta HR)に比べて腕が痛くなくなった。Altaは1日中腕につけていると違和感があったので、つけ心地が改善されたのありがたい。

なにかの作業に没頭して夜ふかししたり睡眠時間がずれやすいほうなのですが、毎日記録することで寝る時間を気をつけるようになっているっぽい。もちろん、どうにもならない日もある! 

  

Unihertz Atom

小さいスマホを探していて一般販売された後に購入しました。(クラウドファンディングは後で知った)

ディスプレイが2.4インチと小さいのにバッテリーは1日もつので満足。

散歩や近所にふらっと身軽に出かけたいときに重宝しています。

小さいは正義。

 

SONY WH-1000X M3

ノイズキャンセリングヘッドホン。

通勤の電車移動がとても快適になりました。あと職場も。

自分で想像していた以上にざわざわとした音がストレスだったらしく、人混みに居るときのストレスが軽減された。すごい。

音楽再生しなくても起動していればノイズキャンセリング機能が効いているのがよい。

今年一番良い買い物だった。

 

それ以外

ほぼ日手帳オリジナル+TOGAKURE ブックカバー

TOGAKUREはMARK'Sのパーソナルオーガナイザー(バッグインバッグとして使える)のシリーズなのですが、このシリーズのブックカバーとほぼ日手帳オリジナルと組み合わせて使っています。

デザインがよく、生地(ポリエステルリップストップナイロン)のさわり心地もよく、外側にポケットがついているのでペンを入れることもできる、と良いことづくめでとても気に入っています。  

 

ちょっとだけいいパジャマ

ヨーカドーの売り場のパジャマで十分なんですけど、その中で手触りが好みのものを。

肌触りが気持ちいいパジャマは就寝時の快適さを底上げしてくれるかなと思います。

綿100%はよいです。

 

おわりに

よかったものだけ書くと「今年も良い年だったな…」感が出ていいですね。

来年もよろしくお願いいたします。